ごあいさつ

理事長/河内 正明

理事長/河内 正明 (こうち まさあき)

これまでも、そしてこれからも、組合員の皆様とともに・・・

私ども協同組合 広県繊は、組合設立から一貫して、繊維製品小売業者のための組織として、組合員の皆様をはじめ、取引をさせていただいた多くの皆様のお力添えのお蔭で、68年の沿革を経て今日まで歩んで参りました。

その間、繊維製品業界は、いわゆる川上・川中・川下と言われる業態から、流通システムの変化、製造小売業や大型小売店の台頭などの業態の多様化により大きく変貌いたしました。

その中にあって、私どもは、中小事業者の組織である組合として、ひとえに組合員の皆様の繁栄のため、組合事業の推進に傾注して参りました。

今後、少子高齢化、人口減少などが進み、業況は厳しさが増すものと思われますが、消費者の皆様のニーズにお応えし、タイムリーでプラスアルファな悦びを与えられる豊かなファッションライフを創造できるよう、常にチャレンジ精神を失わず、斬新で付加価値のある繊維製品・アイデアをご提案できるよう努めて参ります。

これからも、組合員の皆様に対し、一層のサポート体制の充実と、きめ細かいサービスの拡充を図るとともに、皆様との絆を大切にして、手を携えてこの時代を乗り越えて参りたいと強く感じております。